スポンサーリンク

2ちゃんねるが自爆?

今週に入ってから、2ちゃんねるのアプリケーションがバージョンアップしたらしい。 スレッドを表示する際にもいちいちウザイAA(アスキーアート)が表示されたりして、如何にもサーバーアプリ(httpd)に負荷をかけそうな感じがしていたのだが、一昨日から「秘密の花園500番地」という表示がされ、見たいスレッドが一切見られなくなった。
どうも「秘密の花園500番地」というのはエラーコード500(Internal Server Error)の事らしく、案の定、高負荷が原因で表示されていた模様。
今日になって、スレッドがまともに表示されるようになったのだが、良く見るとアプリケーションがバージョンダウンしている事が判る。 要するに、バージョンアップしたアプリケーションが原因だった事が判明したために、元に戻した模様だ。 結局のところ、ちょっと機能を増やした事が仇になって接続可能ユーザー数が激減した為にエラーが頻発していたらしい。
既に2ちゃんねるは多くの国民が見ている掲示板になったのだから、バージョンアップする際の事前のテストは慎重にしましょうよ。 いくら無料で見られる掲示板だからと言っても、手を抜いちゃぁダメだよ。

news
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました