スポンサーリンク

今日は通院日

今日はメンタル系の病院への通院日でした。 基本的に3週間毎に通っています。
さて、メンタル面から来る身体症状(心因性嘔吐)を抑える薬を徐々に減らしているところですが、現在は残り1種類と言うところまで来ています。 病院へ行くたびに、先生に「ナウゼリン(薬名)、どうする?」って聞かれるんですけど、今の所踏ん切りはついていません。
自分にとっては苦痛だった「職場」という病気の原因を取り除いて、まもなく丸1年になりますけど未だに完全に落ち着いているわけではないんですねぇ。 心理的なもので身体症状(嘔吐以外なんですが…)が出ることもあり、まだまだ先は長いという感じがしています。 とりあえず、心因性嘔吐だけは落ち着いているので、次回からは薬を減らしてみたいと思っています。
それが無くなれば、残る薬は本当に抗鬱剤(および副作用を抑える薬)と精神安定剤(マイナートランキライザー)だけになるんで、気分的にも大分楽になるんですけどねぇ。 2000年前後くらいから精神的なダメージに弱くなってしまっているので、自分から減らしたいとは言えません。 こちらの方は先生の指示を待っての減薬になるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました