スポンサーリンク

約束守れない会社は…

微妙にムカツク乾燥機付き洗濯機の3度目のリコールですが、今日の午後イチで作業を終えました。 でもねぇ…三洋電機っていう会社は体質としてダメだね。 全く約束を守れない会社なんだもん。
まず第一に、リコールのお知らせと共に作業の希望時間帯のアンケートが入っていたので、土日限定の15時以降に指定してFAXしたんだけど、それが全然作業者に伝わっていない。 なんせ、やってきたのが13時過ぎですからねぇ。 まぁ、希望時間帯を書いた本人がOKしちゃったみたいなので仕方がないんだけど、スケジューリングの段階でNGだよな。
第二に、事前の電話打合せで、土日は疲れて寝ているので電話をかけてくる場合は「午後イチで」と念を押したのに、「朝イチで」電話をかけてきやがった。 まぁ、そりゃぁそうだよな。 スケジューリングがダメダメで13時台になっているんだから、午後イチで電話をかけたら間に合わない。 でもねぇ、約束は約束。 餓鬼の使いじゃないんだから、約束厳守は社会人としての第一歩だと思うよ。
そんなこんなで、全然こちらの希望を受け入れてくれずに一方的に作業をしていった三洋電機はダメダメってことで。 そんな企業体質の会社だから破綻するんだよな。 えっ!破綻していないって? こりゃまた失礼しました。 ニュースを見ていると迷走状態なので、てっきり破綻したと思ったよ。 っていうか、いつ破綻してもおかしくない企業体質でしょ。
せっかく技術陣は良い物を作っているのに、経営陣がダメダメで、カスタマーサポートがダメダメで、天辺から爪先までダメダメだったら、企業としては本当にヤバイと思うよ。 特にカスタマーサポートがダメダメなのは使用する側から見たときの評価は最低点だからねぇ。

xBad
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました