スポンサーリンク

花粉が酷くなってきたよ

先週くらいから花粉が酷くなってきた感じがしています。 鼻がグズグズ、くしゃみが出たりしていたのですが、一昨日くらいからは遂に目の痒みに襲われていまして、目薬の御世話になっています。
今年のシラカバ花粉の飛散量は例年の2倍近いと言うことなので、注意はしているんですけどねぇ。 とは言っても外出しないというわけにもいかないし、対策として打てるのは限界が来ています。 本当は、立体マスクなんかをして出歩いた方が多少はよいのでしょうが、眼鏡が曇ってしまう(息が荒いのか?)のでダメなんですよね。
と言う事で、半ば諦め気味の毎日でした。
あ〜、週に一日くらいは雨が降ってくれないかなぁ。 そうすれば、多少は違うのになぁ。 全然雨が降らないから、家から見る藻岩山も霞むくらいに空気が汚いですよ。 道路の清掃も全然間に合っていないみたいだし、行政の方にもちゃんと動いて貰わないとなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました