スポンサーリンク

健康メモ

一昨日の登山の影響による筋肉痛にめげずに、新しい靴でウォーキングに行ってきました。 ちなみに新しく買った靴は「ミズノ アウトドアウォーカー OD700GTXII」っていう靴です。 歩き心地がソフトで踵にダメージを受けないのが良いのですが、通気性が今イチなのか熱がこもりやすいのが難点。 でも、今までの普通の靴に比べたら格段に歩きやすいですよ。 やっぱり。

  • 体調
    1. 眠気
      特になし。
    2. 吐き気
      特になし。
    3. 倦怠感
      特になし。
    4. コーヒー
      今日は朝食と共に飲む一杯のみ。(起きるの遅かったからね)
    5. その他
      どうも疲れが取れなくて、11時過ぎまでベッドの中でダラダラ過ごしてしまった。
      明日は朝から外出しなければならないので、シャキッと起きないといけないのだが…
  • ウォーキング
    1. コース・天候
      北方面コース(快晴)
    2. 心拍数
      113〜150(平均139)
    3. 時間・歩数
      56分08秒(6,100歩)
    4. その他
      新しい靴の効果か、終盤まではいつもよりペースを上げて歩くことが出来ました。
      逆に、その分、終盤はスローペースで歩いて呼吸を整えるようにしてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました