スポンサーリンク

今日の病院

今日はメンタル系の病院塀の通院日でした。 さすがに真夏並みの暑さもあって、今日はチョット遠回りになるウォーキングコースではなくて、通常のルートでゆっくり目に歩いて行ってきました。 そうしないと、全身汗でビショビショになってしまうので大変なことになってしまうのです。
さて、今日の診察結果はと言うと「状況・吐き気に関しては問題なし(と言ったつもりだったんだけど、前回と一緒と捉えられたかも)」と言うことで、処方される薬にも変更無しという感じになっています。
かかりつけの先生、あんまり患者の細かいところを見ていないように思えるんだけど、どうも話し方とかもチェックしているらしく「気分が良くて明るめに話すと、話が長めになる」んだけど、「気分が落ち込み気味で暗めに話すと、話が短くなる」んだよね。 今日は、少々落ち込み気味だったので話は簡単に済ませて、処方の変更は無しという事になりました。
まだまだ先は長いです…

コメント

タイトルとURLをコピーしました