スポンサーリンク

年末年始は忙しそう

このブログを含めて、現在借りている仮想サーバー(VPS)を大容量のものに借り換えます。 何故かというと、現在のサーバーを扱っている会社が料金据え置きでディスク容量が3倍以上(6GB→20GB)になったサービスを開始したのと、ディスクの空きが厳しくなってきた事もあって変える事にしたのです。
そんでもって、そのデータやらなんやらの移行作業を年末年始に行う事にしたんですわ。 一応、商売系のページも移す関係上、事務所の名目上の休業日に作業をしないとね、気分的になんだから。 あと、ドメインを3つ持っているのと、メールもアカウントによってはIMAPを使ってサーバー上においている事もあって、作業工数が結構ありそうなので、土日程度の休みでは対処が終わらない可能性もあるので、長期休みに移行するという事で…
そんでもって、来年度以降の事業計画の作成やら事務所のプレゼン資料の作成やらなんやらをして、一応の事業としての形を整えたりしないといけないしねぇ。 諸般の事情もあるし、自分としても必要だと思うしね。 そそ、12月末までの帳簿付けも行ってしまわないといけないんだった。 と言うわけで、意外とやる事いっぱいあるなぁという感じです。
あ〜、ファイナンシャルプランニング技能士の2級の試験勉強も始めないといけないんだった。 当初は9月に受験しようと暢気に構えていたんだけど、計画を前倒しにして5月の試験を受ける事にしたんだよねぇ。 テキストは既に1冊買ってあるので、それを読破するのが最初にやる事なんだけど… 合格率的にも厳しい試験なので、前回みたいに適当に勉強して受験してギリギリ合格って言うのを狙う作戦は使えないので、しっかりやらないとダメなんだよね。
うは〜、サラリーマンみたいにゆっくり休みなんて取れないや〜。 まぁ、仕方のない事なんだけど、なんとか来年の年末は、ゆっくり休めるようになりたいものだと思ったりしています。

working
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

  1. ひろき より:

    私も何となく忙しいですね、年末年始。
    ああ、それと身内に不幸があったので
    来年の年賀状が出せません。
    コメント欄にカキコして申し訳ないのですが。

タイトルとURLをコピーしました