スポンサーリンク

昨日は市内行脚

昨日は夕方に上司との打合せを入れたので、その前に市民会館でやっている税金の還付申告に行ってきました。 間もなく解体作業が始まると思われる市民会館の会議室で今日まで開かれている臨時の還付申告会場なのですが、平日の夕方だというのに大勢の人でごった返して、息が出来なくなるかと思いましたよ。 一瞬、パニック障害も併せ持っているのかと思ったりしました。 殆どの人は会場で相談しながら作成するみたいで、僕みたいに事前に作成して提出だけという人は一足飛びに行けるので、あっという間に終わっちゃいました。
予定していた時間よりもかなり早く終わってしまったので、初めてAppleStore SAPPOROへ行ってみました。 銀座とか心斎橋とかの店舗に慣れた身にとっては非常に小さくて「何もない」ように感じてしまいました。 特に見るものもなく5分ほどで退却〜。 天神とか仙台とかの店舗もあんなもんなんですかね?
仕方がないので、てくてく歩いて久しぶりの東急ハンズへ行ってみました。 久しぶりに行くと各コーナーの配置とかも変わっていて戸惑いもあるのですが、いろんな工具に見とれたり、いろんなパーツに見とれたりして十分に時間を潰せました。
それから会社の近くの喫茶店(病気で休みなのに会社に出てくるのは拙いだろうという判断)で上司との打合せです。 この話に関しては、そのうち別項を立てます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました