スポンサーリンク

のんびり休日

今日は台風の影響で天気も悪そうだったので、何も予定を立てずにダラダラと過ごしました。 いや、昨日も台風の影響で…
ただダラダラ過ごしても何なので、今日の夕食のカレーの仕込みをしましたよ。 タマネギを飴色になるまで炒めたりして微妙に凝っているんですが、市販のルーを使っているあたりが手抜きだったりして。 でも、何だかんだ言って2〜3時間くらいは費やしていますからね。
そんな作業の合間に、近所の銭湯に行って一っ風呂浴びたりして。 ここの銭湯、大きな主浴槽は湯温が(自分には)高すぎて入れないので、いつも温めの人工温泉に浸かっています。 温泉だから浸かるんじゃなくて、温いから浸かっているだけなんですけどね。 たまに「疲れたな〜」と思ったときに入りに行くんですが、チョットだけ身体が軽くなった気がして気分爽快です。
さて、この後は8時くらいに御飯が炊きあがる(南部鉄器の釜で炊く)ので、それから夕飯になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました