スポンサーリンク

ムカツク道警

今朝(もう昨日か…)、出勤途中のガソリンスタンドの前で歩道を塞ぐように立ちはだかるワンボックス車が居ました。 通勤時間帯なのに、塞いだまま動く気配がない車。
こっちも急いでいるので、雪山とその車の僅かな隙間(そこしか通り道がなかった)を通っていこうとしたところ転倒寸前の危機に… その瞬間目にしたのは「ゴールドに輝く桜の紋章」ってオイ!市民の安全を守る北海道警察やんか! それだけでも十分ムカツクのに、その車の中にいたむさ苦しいオッさん3人組(道警職員)が「すみません」の一言もないどころか“笑ってる”ヨ。
すんげ〜ムカツク。
警察は法の番人とか言いますが、番犬の誤りじゃないの?ってくらい、マナーの欠片もご存じない方がいらっしゃるんですねぇ。 これ(マナー違反)は、結構多くの場面で目にする光景です。 バカに権力持たせるとろくな事はないですからねぇ。 本人達は特高にでもなった気分なんでしょうかね?
最低限、マナー違反をしたら「すまないという態度」は示すべきでしょう。 人として…

タイトルとURLをコピーしました