スポンサーリンク

Hello, I’m a …

“Hello, I’m a Mac.”
“I’m a PC.”
こんな台詞で始まるGet a Macキャンペーンが始まりました。 例によってTV CMが見られます。
幾つかパターンがあるのですが、面白いのは「Restart」と「Network」
「Network」は日本人の女性が出てきて“Mac”と日本語で会話するのですが、最後に女性が「誰あれ。オタクっぽくない?」って言うんですわ。 PCってオタクのイメージがあるのでしょうか?
それにしても全体的にMacとPCの差を良く表現しているなぁと思うのですが、さすがにRestartは言い過ぎかもしれませんね。 Windows2000以降はかなり安定していますから… 「Restart」を作るなら自虐的に「BOMB」を作って欲しかったと思うことしきり。 そのぐらいの心の広さはあっても良かったかなぁ。
ちなみにこれらのCMはもちろん米国版です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました