スポンサーリンク

今日も一日ダラダラと

今日は朝から雨だったので殆ど家の中にいた一日でした。
朝起きて、まずは大阪支社と東京支社に来週のイントラ説明の可否確認。 東京支社の方からは「自宅って…おまえ」と言われちゃいましたよ。 その後、地デジの受信作業。 メインのJ-COMは15日からなのですが、地デジ対応テレビも持っているので、それで直接受信を試みる。 経過は別掲の通り。
午後からは雨が上がれば円山公園まで散歩がてら写真を撮りに行って、ついでに銀行に寄って住宅ローンの御相談をする予定だったのだが天気予報は外れて雨が降り続いたので家でPCの保守。 ツレのPC(ThinkPad X60s)の無線LANが調子悪くてブチブチ切れるのでその対応。 無線LANが切れるたびにツレも切れるのでやむを得ず…
夕方、雨が上がったようなのでバッテリがスッカラカンになった愛車の様子を見に行った。 一応、冬に買ったジャンプスタータでエンジンをかけてみるがセルがちょこっとまわるだけで終わってしまう。 まぁ、電圧測ってみたら6Vしかなかったからねぇ。 一応、バッテリの型番を確認するがVW社(さすがグループだ)のパーツ番号しか出ていなくて汎用品の型番調査に手間取る。
夜、ツレの帰りがあいかわらず遅いので夕食を作るが大失敗に終わる。 失敗作は僕のお腹に入り、ツレの夕食は昨晩の残り物で我慢して貰う。
そんな一日。
明日は朝から晴れそうなので、出掛けよ〜っと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました