スポンサーリンク

交渉事

先週末にツレが交通事故にあった。 原因は運転手の脇見による事故。
幸いにして生命に危険が及ぶ事はなかったのだが乗っていた自転車が半壊(というか事実上全壊)の状態になったそうだ。 また、腕に痛みを感じるという事で病院へ今日までに何度か行ったという状況。
相手側は若い兄ちゃんだったそうで、応対は悪くなかったという話を聞いている。 身体の方に何らかの異常が発生したときの事を考えて、こちらの医師の診断を待ってから話し合いを始めるという事で相互に了解したそうだ。 最終的には軽い打撲という診断が本日出たという事もあり、今週末に話し合いの席を設ける事にする予定だったのだが、向こうが急に保険の代理店を間に立てて来たという事で、本日これから交渉事が始まる事になった。
保険の代理店がまた曲者らしく、「XXXXX円で手を打たないと保険会社に廻す」と半ば脅しをかけてきたと言う事と、お兄ちゃんが精神的に参ってきているという事もあるそうなので、やむを得ず本日になった次第。
一応、交渉はこちらの家でやるという話もあったようですが、兄ちゃんが一人で来ても追いつめられないように近所のマクドナルドで行うように、こちらから申し入れた。 まぁ、彼が一人で来るのかどうかは彼の誠意がどの程度かによると思いますけどね。

コメント

  1. pismo より:

    てすとてすと
    (強制モデレーションになった)

タイトルとURLをコピーしました