スポンサーリンク

1000km点検

今日は午前中に1000km点検。 あらかじめ予約を入れた午前11時にアウディ札幌南へ車を持ち込む。
その時、担当営業のYさんとちょこっと話をする。 ディーラーへの来客ってここの場合は土曜日が多いそうで、日曜日はわりあい暇だとのこと。 これは意外だったのですが、大都市圏ほどその傾向が強くなるそうです。 だから、土曜日が暇だと最悪らしい(笑)。 ということで、ここをご覧になっている方で車を買おうと考えている方は、じっくり話を聞きたければ日曜日に行った方が良いようです。 週末にしか行けない場合は。
で、点検の間ず〜っと待っているのもなんなので、ここの近所にあるミュンヘン大橋まで散歩がてら写真を撮りに行く。 曇り空ではあったのものの、とても暖かくこの近所にあるウォーターガーデンでは多くの親子連れが水遊びをしていました。
点検が終わってから、当初の予定通り支笏湖へドライブ。 慣らしも終わったので山道を軽く攻めてみようと思ったのだが… とても遅い車がいて×。 しかも、支笏湖周辺だけかなり低い雲がかかっていて寒いし…
10分ほど休憩を兼ねて写真を撮り、千歳経由で帰ってくる。
ちなみに、1000km点検の費用はオイル交換とエレメントの交換で総額10,000円。 当然点検そのものにかかる費用は無料。
—今日のできごと—
支笏湖に行く前に燃料計が残り1/2を切っていたので、真駒内のガソリンスタンドで給油したんだけど「満タン」ってお願いしたのに12リッターしか入らなかった… ???って思いながらスタンドを出たんだけど、いくら待っても燃料計の針は満タンを示さない。 で、もう一度スタンドに行って「満タンになってないんですけど…」って言って再度給油してもらうと、何と22リッターも入った。 おいおい… たまたまなのか、その時だけ妙に早くストップしてしまったらしい。
本日の走行距離、約160km。 総走行距離、約1400km

AudiS3
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました