スポンサーリンク

下北沢のバーで遺体が見つかった事件について

2022年10月15日の夜に記事を見たのですが、下北沢のバーで遺体が見つかったという事件。ちょいと興味深かったので探ってみたんですよ。いろいろと。

そもそも、報道が混乱していて遺体が「経営者」説と「従業員」説の二説あるわけです。警察発表を基にして報道しているはずなのに何で二説あるんでしょうね?不思議です。

あと、報道で現場と思しきビルの映像が流れているのに、所謂トレンドブログが現場を特定できていないんですね。僕が見た限りは何処も特定できておりませんでした。結構謎です。

それじゃあと、報道の動画で現場を特定してみたんですよ。そうしたら、場所は5分くらいで特定できちゃいました。そこから5分くらいで店名も特定できちゃいました。んで、トレンドブログさんに参考にして貰えるかと伏せ字でTwitterに投稿したんですけどね、どこも気が付いていないようでした。残念。

で、これを書いている2022年10月17日 0時11分現在でも特定したという情報は流れてきません。不思議ですねえ。僕みたいな逸般人でも10分もあれば特定できたのに(笑)

さて、Twitterの投稿を貼っていきますね。

元はスレッドになっていますが一つ一つ貼っていきます。

で、核心に触れますね。

です。

何で、トレンドブログさんが束で特定できない状況になっているかというと「頭が悪いから」ですね。実はバーの前にはレコードショップが入っていたのですが、そこは2020年5月末に閉店しています。が、看板だけは残置されている為、皆さん、そこに引っ張られて迷宮入りしちゃったんですね。

では、僕はどうしたかというと2階にある美容室を検索してビル名を特定して、ビル名を元に検索していったわけです。報道されている映像では間違いなく、そのビルに警察官が入って行っているのでビル名がわかればビル名で検索すれば良いわけですよ。そして、食べログで対象のバーを発見し、そこにInstagramのリンクが貼ってあったのでInstagramを見て店主の名前を特定し、店主の名前からTwitterのアカウントを特定したわけです。ちなみにTwitterのアカウントは相当前に捨てられていますけどね。

トレンドブログを必死になって運営している皆様。特定というのは、そういう努力の積み重ねなんですよ。看板が見えた→バーじゃない→迷宮入りじゃなくて、ちょっとの努力で特定できるんですよ。あんたら怠けすぎだって。

みなさん、いかがでしたか?

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

  1. ヤフコメ より:

    なにこれ
    こんなのがヤフートップに載ってるの?

タイトルとURLをコピーしました