スポンサーリンク

大人らしい行動を…

世の中にはいろんな人がいるなぁと思うような事件が発生。
その方、自分が所属する会社とは契約社員という雇用形態だったようで(というか、その会社はみんなそうなのか?)、今月末で契約が切れるのに伴い転職する事に決めたそうなのだ。 転職先は今よりも収入が良いのか、それとも職場環境が良いのか、いずれにしても条件面でアップするから転職されるのだと思うのだが… 実は、現在の契約は4月更新だという事を失念し先走ってしまって一悶着あったというのを聞いて「…」となってしまった。
大人になれば契約って非常に大事な事なのだ。 車買ったり、家買ったり、いろんな局面で契約というものが発生し、今の時代は特に「知らなかった」では済まされない大変重要なものになっているのだ。 なのに、自分に対する雇用契約を失念して契約期間半ばに転職先まで決めてしまうなんて事は「ありえない」話だと思うのだ。
転職先が現在と同じ業界なのかどうかも判らないし、同じ地域なのかも判らない。 ただ、同じ地域で同じ業界だったらその手のウワサはアッと言う間に広がるものだ。 これから先、彼がもっとステップアップしようとしたときに障害にならない事を祈るばかりである。
少なくともボクはそのようないい加減な人間がいる会社に対しては仕事を発注しない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました