スポンサーリンク

2019年を振り返って

2019年もいろんな事がありました。総括すると様々な悪いものが底を打ち、上昇が始まった年って言う感じだった気がします。そんな一年の中から幾つか取り上げてみたいと思います。

  1. ライブ三昧だった
    相変わらずのチャラン・ポ・ランタンと土岐麻子さん。あと、加藤伎乃さん、ノラオンナさん、Kan Sanoさん、竹原ピストルさん、THE CHARM PARKさん、HONEBONEと比較的ライブを見まくった感じがあります。今年はご新規さんが多かった感じがします。ノラオンナさん、竹原ピストルさん、THE CHARM PARKさん、HONEBONEはお初でした。今年のライブの〆はTHE カラオケ★バトルで知ってから4年待っての初HONEBONEで、EmilyさんのMCはメチャメチャ面白いし、KAWAGUCHIさんはハプニングを二度も起こしちゃうわで抱腹絶倒のライブでしたねえ。
  2. 社内SE受託にて大きな変化が
    御客様の社員数もかなり増えて大所帯になった事もあり、情報システム担当の方を2名ほど(現業部門兼務)採用して頂きました。それに伴い、来年の1月一杯で引き継ぎを終えて、その御客様の所からは引き上げる事になりました。次の御客様を探さないとなりませんが、取り敢えず1件オファーを頂いているのでそちらの交渉からスタートです。
  3. 道外のパワースポット巡り
    昨年から始まったパワースポット巡り。今年も多くの神社仏閣を参拝しました。ある意味ライフワークになりつつありますね。ちなみに今年は末社含め121社にお参りしました。累計で312社(重複無し)になります。いっぱい巡ったなあ。
  4. 11月にパタパタと仕事の依頼が飛び込む
    11月に入ってから単発で新規の御客様の案件がいくつか飛び込んできました。そういった意味で今年は運が上昇に転じ始めた感じがしています。仕事の内容は書けないのですが、そこそこの売上になりました。この波に乗って来年も頑張りたいと思います。
  5. 入浴中に大地震に見舞われた
    2019年2月21日夜に北海道を襲った大地震。昨年の大地震の余震だったそうですが、入浴中だったので為す術もなく収まるのを待ちました。再び、仕事部屋の荷物が崩壊したのですが、直前に浴室に移動しての入浴中だったので、ケガもなくて助かりました。残念ながら箱根神社のお札が落下して損傷しましたけど、身代わりになってくれたのだと思うようにしています。真冬の夜であったものの比較的暖かかったので電力需要は低く停電にならなかったのが幸いでした。
  6. 初めてニコニコ超会議に参加
    ある配信者のお父様から声をかけて頂いて、ニコニコ超会議へ出展するサークルのスタッフとして参加させて頂きました。セッティングから撤収まで、普段見られない色々なものを見る事が出来て楽しかったですねえ。来年も声がかかるかな?ちなみに、超歌舞伎にも御招待頂きまして年甲斐もなくキンブレを振り回してきました。メチャメチャ前方の席だったので、ものすごく楽しめました。

こんな感じでしょうか。一年通してみると前半は比較的低調な感じだったのですが、後半(特に10月以降)は急速に運気が転換していく印象を受けました。年末もいろいろ仕込みがあったりして活発に動きました。来年は上昇の一年でありますように…

コメント

タイトルとURLをコピーしました