スポンサーリンク

だめだめ2題

いろんなサイトを調べていると、いろんなサイトに出会うもので。 その中にはだめだめなサイトもあるので、せっかくだから御紹介しましょう。

ありがちな例ですが、テスト的に作ったものを何も考えずに本番リリースしちゃったんでしょうね。 「example.html」はダメだと思うぞ! まぁ、こんなのは可愛いモンですが、個人情報を集めるフォームはSSL対応にしてね♪

遊びじゃないんだから、新着情報に「ぐぐぐ」とか「ザ・まじ!?」とかはダメだろ。 もっと言えば「今日は気持ちよく仕事ができました」もダメだと思うぞ。 それも酷いんだけど、右上の「お問い合わせ」にカーソルをかざすと出てくるのが、左下のアドレス。 「testtest@test.com」って、素人が作成して、テスト版のままリリースしたのでしょうか?
昔の会社のウェブチームにも居たんだけど、テストの時に使うドメインは「example.com」と決まってますからね〜。 幸い、「test.com」が使われていないようだから良いモノの、万一使われていたら迷惑メール発信しまくりでしょ(苦笑) そんなのも知らないでウェブサイトを作らないで欲しいな。
ちなみに、この酷いサイトは(有)リーグラフィという会社が作ったそうです。 一応プロなんだね。 ドメインに関する常識は知らないみたいだけど。
訂正:test.comは思いっきり使われてましたね。拙いっしょや!

xBad
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました