スポンサーリンク

理不尽だ〜

先ほど病院へ行って来たのですが、普段は午前中の遅めの時間に行くと非常に空いている病院が「激混み」でした。 こりゃぁ、風邪をひいている人が多いんだなぁと思って、備え付けのマスクを1枚頂いて「予防」の為に着用。 そしたら、受付の人がやってきて「ぴずもさん、風邪ですか?」と聞かれたので、正直者の自分は思わず「ハイ」と答えたら…何故か隔離されました(涙)。
えぇ〜、風邪ひいているの自分だけなのぉ〜。 と言う事で、隔離されたまま診察をされ、隔離されたまま検査を受け、隔離されたまま会計を済ませて帰ってきました。 なんだか正直者が馬鹿を見たような気分になり、落ち込んで帰ってきましたよ。
それにしても、あの激混み状態はいったい何だったんだろうか? 全員、風邪じゃなかったのかなぁ。 絶対に、風邪をひいているのに申告しないヤツが7割はいたんじゃないかと思う。 むかつくなぁ。
ちなみに、37℃チョットしかなくても新型インフルエンザは陽性になる事があるそうで、一応検査を受けました。 結果は陰性だったので一安心。 っていうか、ただ喉が痛くて熱が出ているだけなのに陽性だったら、今後はチョットした風邪でもインフルエンザを疑わなくてはならなくなりますね。 嫌な世の中になったものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました