スポンサーリンク

中国産の問題

mixiアプリで話題の「サンシャイン牧場」ですが、有料アイテムの販売が開始されたみたいですね。 ところが、その課金システムに脆弱性があるとの事で、いろんな所で警告が発せられています。 現実を直視したくない人もいるかもしれませんが、カード情報漏洩の危機があったという事だけは認識しておくべきでしょう。 具体的に、どのような問題点があったのかは脆弱な部分をオープンにしてしまう事になるため、みなさん口を濁していらっしゃいますが…
情報によると、「サンシャイン牧場」は中国産だそうで、そう言った意味で脆弱性のチェックが甘かったと言う事なんでしょうかねぇ? まぁ、提供する側のmixiにもチェックする義務があるように思えますけどね。
情報元:「サンシャイン牧場 アイテム課金」(水無月ばけらのえび日記)

newsSecurity
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました