スポンサーリンク

23型フルHD液晶ディスプレイ

順番が逆になりましたが、液晶ディスプレイ用のアームを買う前にディスプレイを買っています。 ショップ限定モデルだそうで、同梱品が一部減っていますが、その分格安になっていると言う事で購入。 あ〜、減給になるなんて知らされる前に買っちゃったので支払が大変です(涙)。
その商品は、三菱23型フルHD液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM-Dという、中国製ながらも日本のメーカー品です。 値段は19,800円。 23インチのフルHDなのに19,800円。 まぁ、今や流行りじゃないノングレアなんで安いんですけど、それでもHDMI端子も付いているしDVI-D端子も付いている。 機能的には文句ないものですし、しかも当たりだったのか液晶のドット抜けも皆無(目を皿のようにして調べましたよ)なので、大満足です。
今のところはVGA端子にKVM経由でPCとサーバを繋いでいるだけなんですけど、HDMI端子が勿体ないので安価な地デジチューナーが出たら購入して接続しようかと思っています。 これで自宅の環境はMac用に2台の23インチCinemaHDディスプレイとPC・サーバ用に23インチフルHDディスプレイの3台構成となりまして、液晶ディスプレイに囲まれて生活しております。

Shopping
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました