スポンサーリンク

メンテナンス

ライブカメラに使用している大昔のノートパソコンをメンテナンス中。 何でかって言うと、夜になってからOSのバージョンがWindows 2000 SP2である事が判明した為。 ネットからファイルをダウンロードしたり、外部から見えたりするパソコンじゃないとは言えSP2は拙いでしょ!と言う事で、急遽メンテナンスをしているところです。
とりあえず、SP4を当ててからWindows UpdateにてIE6もSP1にしたところで今日の作業は終了。 さすがに夜勤明けで仮眠3時間程度では夜通しやるほど元気はないし、明後日(12日)も夜勤なので体力温存しなきゃいけないから、残りの作業は明日(11日)行う事にした。
今日の作業としては…
  ・VNCサーバーの導入
  ・Windows 2000のSP4を導入
  ・Windows Update関係のバージョンアップ
  ・Internet Explorer 6のSP1を導入
大昔のパソコンなので時間がかかるんだよな。

Windows
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました