スポンサーリンク

だいぶん良くなってきたが…

今日は朝から起きています。 とは言っても、活発に活動するわけでもなく、ただダラダラしているだけですが… 時々、額に巻けるアイスノンを装着して冷却はしていますけど、他には特に対策を採る事もなくダラダラ。 それでも、徐々に熱は下がってきていて、今現在は37.3℃(体感上と差があるなぁと思って、別の体温計で調べたら37.6℃でした)まで来ました。
ただ、鼻水や咳は止まらなくて、喉の痛みも激しい事から、他のメンバーへの被害拡大を防ぐためには微妙な判断を迫られそうです。 前のエントリにも書きましたが、医者の方からは月曜日の出勤は条件付きとなっているので、今晩寝るまでの状況と明日の朝の状況を総合的に判断する事になりそうです。 職場は結構クローズドな空間なので他の人に移りやすいというのもあるんですよね。
自宅でも愛用しているプラズマクラスター付き空気清浄機が職場にもあるんですが、広さのわりに能力が低いので効果はイマイチなんですよね。 だから、迂闊に細菌の発生源は入室しない方が良いというのもあるんです。 あと、ここで無理すると今週後半に待ちかまえる夜勤三連チャンへの対応が厳しくなる可能性もあるんですよね。 またダウンしてしまっては意味がないし、何よりも夜勤の交代要員は事実上確保できないんですよ。 だから、今回ばかりは無理をしないで行きたいなぁと思っています。

HealthCare
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました