スポンサーリンク

勝てて良かったね

別に野球なんて年に一度も見ないけど、ワールド・ベースボール・クラシックは日本の優勝で終わって良かったと思うよ。 いや、正確に表現すれば韓国の優勝とならずに良かったと思うよ。 ぶっちゃけ、韓国・中国は国民の品格に疑問を持たざるを得ない国家なので、そんな国が優勝すればアジアの恥だと思っていただけ。 別に日本が優勝しなくても、アメリカとかキューバとかが優勝しても良かったんだ。
それにしても、二度のWBCの結果を見て思う事は「アメリカのプロスポーツは多国籍軍なので、国家としてのチームが強いわけじゃない」と言う事。 アメリカは資本主義の論理だけではなくて、キチンとしたスポーツ強化策を立てた方が良いね。 ぶっちゃけ、そう思うよ。

news
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました