スポンサーリンク

再びダウン

1ヶ月ほど前にダウンしてからは小康状態を保っていましたが、先週初めくらいから熱が出ていたんですよね。 だいたい37.3℃くらい。 それを薬で抑えながら仕事を続けていたんですが、遂に身体が悲鳴を上げてしまいました。 朝、起きたら喉がメチャクチャ痛いし、吐き気がする〜と思ったら嘔吐。
やっぱり、夜勤明けで疲れが取れない事も原因の一つかもしれません。 夜勤明けで休みの日は睡眠時間を十分に確保しているのですが、途中覚醒が何度もあるせいで疲れが十分に取れないんですよね。 又、夜勤の時に仮眠(とは言っても、全然眠れないけど…)を1時間弱取るのですが、その部屋が寒い。 窓が大きく開放的である分、冷気が入りやすくて寒いんですわ。
そんなこんなで、いろんな事が複合要因となり風邪をひいてしまったのかと思われ… ひょっとすると過労かもしれませんが、病院へ行っての診断結果を待ちましょう。 と言う事で、本日は休みを頂いて病院へ行ってきます。
それにしても、前の仕事の時には風邪で辛い時には出社時間ギリギリまで起きないでいたのですが、今の仕事になってからは例え辛くても普通に朝早く起きて冷静に体調を分析している自分がエライと思ったりして… まぁ、社会人としては当然の事なのでしょうが、前の職場が緩かったからねぇ。
あと、前の仕事と一番違うのはギリギリの人数で廻している職場なので、一日で体調を復帰せねば行けない事。 その為、以後のシフトと相談して「無理をするかどうか」判断するという事かな。 もう一人くらい増えて、ローテーションに余裕が出来れば良いんですけど、こういった御時世ですからコストカットの圧力も大きいので、そうはならないんだよな。 パンデミック状態になったら大変な事になりそうだが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました