スポンサーリンク

過去最大の上昇率

今日の東京市場は昨日の世界的な株高を受けて大幅な上昇でした。 日経平均の上昇率としては過去最大で14.2%にも達しています。 日本の市場に値幅制限がなければもっと上昇していたことでしょう。 ただ、一日でこんなに戻すと後が怖い感じがします。
まぁ、先週の下落幅では欧米各国を抜いてダントツの下げでしたから、そう考えれば14.2%という戻しも納得かもしれませんけど…
そういえば昨日のWBSで確定拠出年金で運用している個人が大損失を被っているという話をしていました。 もともと投資対象の投信の数が少ない上に、元本保証を謳っていても手数料とか取られると元本割れするという酷い仕組みなんで、リスクを取って株式投信に投資している人が比較的多いみたいなのです。 基本的に投信は長期投資を目的としたものなので、今回のようなミクロのレベルで物事を語ってはいけないんですけどね。

news
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました