スポンサーリンク

けっきょく居座るんだ

結局、小泉は続投のようで安部・青木も9月までの続投は決定らしく、なんだかなぁ…という感じの展開になってしまいましたね。
全体的には、やはり野党支持者の票が民主党に集中したような感じで、二大政党制に一歩近づいたような気がします。 特に社民党は全く存在感が無くなってしまいましたからね。 あとは公明党が自民党に吸収されれば一気に二大政党制のできあがりとなりますね。(共産党は存在しているだけでも価値があるので…)
とにかく、小泉政権がそのまま続くと言うことは独裁政治がそのまま継続される訳ですから、知らぬ間に戦前のような恐怖政治へ回帰しないように十分監視をしていく必要があるでしょうし、今回の結果を見ると無党派層の投票行動が大きく影響したのは間違いのないところなので、次の選挙の時にもぜひ多くの方に白票でも良いから投票して欲しいと思います。

news
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました