スポンサーリンク

ようやく使える

昨日からJR北海道の札幌近郊各駅でSuicaが使えるようになりました。 もともと、東京への出張が多かったこともありSuica(BIC CAMERAカードと一緒のヤツ)を使っていたので、Kitacaは購入せずにこの日を待っていました。 ただ、Suicaではクレジットカードでのチャージが出来ない事から、先日モバイルSuicaを導入して待ちわびていたところ。
これで札幌駅周辺に買い物へ行って悪天候に遭遇しても、気軽にJRを使えるようになりました。 あとはJR東日本のATM機が設置されれば完璧なんだけどなぁ。 それにしても、何で札幌市営地下鉄はKitacaと互換性を取らなかったんだろうな。 互換性を優先してくれれば昨日同時にSuicaが使えるようになったはずなのに… アホだよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました