スポンサーリンク

北海道マラソン(おもしろランナー)


規模が大きく全国放送もしているとは言え、北海道マラソンは市民マラソン。 こういった市民マラソンの場合、おもしろランナーが必ず現れますよね。 そんな、おもしろランナーの写真も撮ってきました。
1枚目は交通標識を背負っているおじさん。 「止まれ」って… ちなみにこのおじさん、ツレが新川での観戦後に別の用事があって行った町中の40km地点をすぎた所でも走っていたそうで、おそらく完走できたものと思われます。
2枚目はナース姿の男性ランナー。 遠目には女性に見えなくもなかったのですが、近くを通った時にはハッキリと男性と判る風貌。 この後で彼がどうなったかは良く判りませんが、半分より後ろの方だったので微妙かもしれません。
それにしてもスポーツって、近くで見ると面白いモンですね。 数年前までは中継する側の立場にいたので中継車の中で見ることが多かったのですが、観客としてみると別の楽しみ方を知ることができました。
視点を変えてみるとTV中継のあり方とか、イベントとしてのスポーツのあり方とか良い点も悪い点も見えてきて本当に面白いです。 制作する側の人間は一度、一観客として見る側の立場になってみた方が良い番組が作れるのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました