スポンサーリンク

仕事納め

昨日は会社の仕事納めでした。
夜勤明けだったので、昼くらいに一旦仮眠に入って、夕方起床して出勤。 会社のセキュリティ研修を軽く受けた後に、納会に突入です。 会社で軽く(?)飲食してから、二次会はカラオケ。 カラオケなんて超久しぶり(5年振りくらいかな?)だったのですが、昭和歌謡で若手を圧倒して楽しんできました。 っていうか、自分の場合は歌よりも飲みの方がメインでしたが…
その後、勤務だったメンバーと合流して三次会に突入。 適当に入った居酒屋だったんですが、魚介類が美味しかったですねぇ。 ホッケの刺身って言うのを初めて食べましたけど、脂がのっていて美味しかったです。 あ〜、あとホッケの唐揚げも食べたんですが、コレも美味。
そのお店も閉店時間になったので、外へ出てタクシー乗り場に向かったら…長蛇の列。 しかも、外は軽く吹雪。 あまりの寒さに、熱々のラーメンを食べて帰りました。
帰宅したのは3時ちょっと前で、めっちゃ眠たかった事もあり何もせずにベッドに直行。 今朝は7時半に起床して、これから銀婚湯温泉へ向かいます。 天気は悪くなさそうなので、途中から高速道路に乗って行く事になるかな? 5時間くらいの長旅になります。
ちなみに仕事の方は30日から勤務が入っていて、1月5日の夜勤まで続きます。 年越しは自宅で迎える事になりますが、あまりノンビリする時間はないかと… 長めの休み(とは言っても、社会復帰できなくなると困るので4日間だけですが)は2月になったら取ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました