スポンサーリンク

効果は微々たるモンなのね

いろいろ調べて居るんだけど、1時間20分くらいのウォーキングで消費するカロリーは400kcal位らしい。 でも、体脂肪の減少は15gくらいだそうだ。 1時間くらいのサイクリングで消費するカロリーは500kcal位で、体脂肪の減少量は40g程度らしい。
こうしてみると、消費エネルギーはそれなりに大きいものの、体脂肪の減少は微々たるものだということが判る。 でも、脂肪燃焼効果は自転車の方があるみたいだねぇ。 意外にも自転車って全身運動なのだそうで、そんなこともあって効率的に脂肪燃焼できるみたいだ。
まぁ、いずれにしても継続はナンチャラなので、日々続けることが重要なんだろうねぇ。 これが一番難しいんだけど。 特に冬は寒いので出掛けるのが非常に億劫になるんだよな。 まぁ、取り敢えず中性脂肪をどうにかしないといけないので、体脂肪量を減らすしかないんだけど。 結構厳しい…

コメント

タイトルとURLをコピーしました