スポンサーリンク

よろしくない

今日も会社を休んでいます。 朝から体調が思わしくなく、吐き気はあるし腹痛はするし熱も高めで推移していたので休ませてもらいました。 原因は判っています。 だから、休むと決めたら体調は良くなる方向に行きます。 これを世間ではズル休みというのでしょうか? でも、どうしようもありません。 毎日吐き気と戦いながら、微熱と戦いながら出勤しているのだから、たまには許してくださいな。
長期休暇や休職も今の部署の副部長からは「いいよ」との回答をもらっていますが、現実的にはこれから年末にかけて忙しくなる時期だし、年始明けには4月改編が待っていて再び忙しくなります。 だから、事実上1ヶ月も休むなんて言うのは無理なんです。
今日は一日好きなことや家事をして過ごします。 ただ、身体を激しく動かすようなことをすれば熱が上がってしまうので、それだけはせずに温和しく家の中で過ごします。 本でも読もうかな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました