スポンサーリンク

琥珀エビス


期間限定の琥珀エビス。
普通のエビスと比較してみました。
味は普通のエビスに比べて芳醇。
アロマ成分が含まれているというか、香りが少々きつめです。
某雑誌によると、サントリーのプレミアムモルツは香りがきつくて「発泡酒を普段飲んでいる人にも分かり易い味」だそうで、エビスは「判る人には分かる味」だそうだが、その中間よりも少々香りが弱めといった感じ。 琥珀エビスを呑んだあとで普通のエビスを呑むと非常にサッパリした味に感じます。
マイミクFAT’N氏は1/4ハーフという表現をしていましたがどんなもんでしょ。 黒ビールが苦手なのでハーフ&ハーフすら呑んだこと無いので良く判りません。 プレミアムモルツの生(缶に比べて遙かに呑みやすい)に近いかな? 個人的にはアロマがキツイのはチョット…なので普通のエビスが一番あっている感じですが、普段発泡酒を飲んでいる人には琥珀エビスの方が高級感を感じられるのではないかと思います。 そんなビールです。
あ〜、比較のために2缶も呑んでしまったから少々酔っぱらっております。 こんな時間から酔っぱらっていてスミマセン。 薬との関係上、夕食よりもかなり早い時間に呑んでしまわないと大変なことになるので…

コメント

タイトルとURLをコピーしました