スポンサーリンク

不安定なUSBハードディスク

ちょうど一年前にも似たようなエントリを書いている見たいですけど、数日前からUSBで接続しているハードディスク1台の伝送速度がメチャメチャ遅くなりました。 前回は結果的にHUBが原因だったんですけど、今回は同一のHUBを使って接続している別のハードディスクは問題がないので、ディスク側(もしくはケーブル)の問題のようです。
どうもウチはUSBハードディスクと相性が良くないらしくて、必ずと言って良いほどトラブルに見舞われます。 しかもバックアップ用ハードディスクなのに、バックアップが所定の時間で完了しない(今も走らせているが、残り36時間とか、ふざけたことを言っている)ので全く役に立たないんですわ。 仕方がないので、バックアップを止めて電源を切って冷却して様子を見ることにします。 バックアップ自体はもう一系統の方でのみ行うことにして…

コメント

タイトルとURLをコピーしました