スポンサーリンク

mt2mixiの動作不具合メモ

何故、昨日から動作がおかしくなったのかは不明。 基本的に導入当初から設定は変えておらず、逆に言えば「何故今まで動作していたのか?」という疑問が発生する。 ただ、設定ファイルのBLOG_URLの部分を書き換えたらOKになったと言うことは、そこに問題があったのは間違いのないところ。 プログラムを分析しても、そこ以外に該当するところはなかったので間違いない。
おかしいなぁ…と思って悩んでいたのだが、ふとサーバープログラムをyumで自動バージョンアップしていることを思い出して、「ひょっとしてphpのバージョンアップがあった?」と調べてみたら、やっぱりありましたよ。 昨日の朝に、phpがバージョンアップされていました。 どうも、これが原因らしいと言うことで…解決。

Jul 17 08:53:59 Updated: php-mysql.x86_64 4.3.9-3.22.12
Jul 17 08:53:59 Updated: php-pgsql.x86_64 4.3.9-3.22.12
Jul 17 08:53:59 Updated: php-gd.x86_64 4.3.9-3.22.12
Jul 17 08:54:00 Updated: php-mbstring.x86_64 4.3.9-3.22.12
Jul 17 08:54:00 Updated: php-pear.x86_64 4.3.9-3.22.12
Jul 17 08:54:00 Updated: php.x86_64 4.3.9-3.22.12

こうゆう時に、仮想専用サーバーは便利だねぇ。 自分で原因を調べることが出来るからねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました