スポンサーリンク

体力が落ちているのかなぁ

今日も眠剤の効果でグッスリと朝まで寝ることが出来ました。 でも、何だか目覚めがスッキリしないというか、疲れが溜まっている感じというか… 特に精神的な問題はないと思っているので、肉体的な疲労なんだと思うけど良く判らない。
昨日は6時台に起きて、朝から街中を歩き回ったので、そう言った意味では肉体を酷使しているんだな。 そう言えば、最近は意識してウォーキングをしていないし、確かに体力が落ちてきているかもしれない。 っていうか、最近気が付いたんだけど、腕の筋肉が落ちてきているんだよな。 別に、前の職場で肉体労働をしていたワケじゃないので、筋肉隆々というわけでもなく普通に付いているよね〜程度だったんだけど、今は普通以下になっている感じがするんだよな。 一時期、リストウェイトをつけていたんだけど、肩がおかしくなってから付けていないので、そのせいもあるかもしれない。
まぁ、いずれにしても体力が落ちてきているのは間違いのないところなので、もう少し精神的に安定してきたら体力作りをしないといけないなぁ。 それにしても、精神的な病気って言うのは厄介だねぇ。 完治するまでに相当の時間がかかるし、変にやる気を出して無理すると病状を悪化させてしまうし。 難しい病気です。 無理せず、様子を見ながら体力作りをしていこうと思います。

コメント

  1. やまのよう より:

    また日帰り温泉でも行きますか?

  2. pismo より:

    ちょっと気分が落ちついてからにします。

タイトルとURLをコピーしました