スポンサーリンク

う〜ん…

先日のエントリで書いた「ぐっすり眠れる3つの習慣」という本に記載されていた「例え時間が早くても、自然に目が覚めたら二度寝をせずに起床する」ですが、ダメみたいです。
昨日は7時ちょっと過ぎに目が覚めたので普通に起きて、若干眠気が残る程度の状態だったので、体調的にも問題なく良い感じだったのですが… 今日は6時ちょっと過ぎに目が覚めたので以前のように二度寝せずに起きてみたんですけど、起きた直後は良かったんですが9時過ぎくらいから眠気に襲われて起きている事ができなくなってしまいました。
結論としては、どうも7時過ぎ(前後?)に起きるのが良いみたいです。 なので、明日からは6時ちょっと過ぎに目が覚めたときには今まで通り二度寝をする事にする。 慣れの問題という話もあるけど、日中に寝てしまうと寝付きが悪くなる可能性もあるので、元に戻すことにする。 睡眠時間的には6.5〜7時間くらいなのだが、これがベストみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました