スポンサーリンク

大変残念なニュース

女性フリーアナウンサーが自殺したとのニュースを見たのは今日の昼過ぎ。 この方は以前からブログの記事に関して話題になっており関心を持ってみていたが、大変残念な結果になってしまった。
たぶん、同じ病を持つ人たちならブログの記事を読めば一発で判るような状況だったので、周囲もマスゴミも「そっとしておいて欲しかった」のだが、マスゴミのマスゴミたるゆえんで色々書き立てた。 本当の理由は本人にしかわからない話だが、マスゴミの対応が彼女を追い込んだのは間違いのないところだと思う。
心の病は、一見しては判らないもの。 たぶん、経験した事のない健常者には理解すらできないのであろう。 ただ、だからといって何をしても良いと言う事にはならない。 心の病を持った人を追い込んだ健常者には猛省を促したいところだ。 そして、二度と同じ過ちを犯さないように、その病気についてしっかりと勉強をしていただきたいと思う。
29歳という若さで自ら命を絶った、彼女の御冥福をお祈りいたします。

news
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました