スポンサーリンク

学歴コンプレックス?

Winny事件の47氏もそうだし、ACCS事件のOffice氏もそうだが、けっこう高学歴の方ですよね?
ひょっとして警察官には学歴コンプレックスでもあるのでは?と感じてしまうのは、いけない人でしょうか?
だいたいWinny事件なんて、どうやって著作権法違反の幇助を実証するのだ?という気もするし、そんな意志がなくてもP2P関連のアプリを作ったらそう見なされてしまうわけですから、とてもとても怖い時代になってしまったものだと思います。 結局P2Pの世界って使う人たちのモラルの問題だと思うし、そこをないがしろにして制作者の逮捕にいきなり走ってしまうこと自体、かなり無謀なことだと思うのですが…
ACCS事件もそうですよね? 一番の原因は、一般人の個人情報を白日の下にさらけ出してしまうようなウェブサイトを作った連中が悪いわけで、そこに目をつぶるから「重大なミスを犯した」ACCS関係者が大手を振ってのさばることができるようになってしまったのではないかと思う。
いずれの事件も、警察の「面倒だから誰か一人吊し上げてしまえ!」といった短絡的な行動が見え隠れするのは気のせいだろうか?
マスコミも警察に迎合してしまっているので、一連の報道のように通り一遍の報道しかできないのでしょう。 とても悲しいことです。 一番重要な部分に目をつぶってしまっています。
これって、いつか来た道ですか?

news
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました