スポンサーリンク

確定申告に行ってきた

行ってきたと言っても、書類を提出して控えにハンコをもらってくるだけですので、混雑とは無縁でサクッと終わりましたが…
本当は車で行こうと思ったんだけど、バッテリの調子が悪くてエンジンかからず(電装系はバッチリ動いているのに…)、急遽JRを使って行ってきました。 まぁ、いつも駐車場が混雑しているので、JRで行った方が待ち時間が短くて良いんだけどね。
案の定、駐車場は満車で結構待たされている状況でしたが、申告書の受付窓口は待ち時間ゼロで、本当にサクッと受付完了。 一応、自分の分とツレの分の2通だったんですが、いずれも問題なく受領と相成りました。 ただ、やはり期間終了目前の提出という事で、税金の還付は1〜2ヶ月待ちとの事。 昨年は早めに提出したので1ヶ月はかからなかったんだけど、ことしは1ヶ月以上かかりそうだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました