スポンサーリンク

続・続・グループウェア導入

今週は何だかんだ言って所用での外出が多くて、すっかり書くのを忘れていました。 先日のエントリで書いたAipoというグループウェアの件ですが、向こうから提示された期限の1月9日を待たずに8日に返事が来ました。 ドコゾの大企業とは大違いで、たいへん好感が持てる対応です。
んで、向こうの調査結果としては「データベースの中身が何らかの形で壊れたときに、同じ現象が再現したのでメールに添付したデータで上書きして欲しい」という事でした。 チョット忙しかったけど誠意に押される形で、早速やってみたところ「ビンゴ!」でして、ちゃんと動くようになりました。
残念ながらMacOSXのSafariだとスケジューラ機能がちゃんと動かないのですが、もともとサポート対象外なので仕方のないところでしょう。 サポート対象になっているブラウザのFirefoxでは、ちゃんと動く事が確認できたので検証をしています。
グループウェアとしてはサイボウズとかデスクネッツがメジャーなんですけど、感覚的に「何かが違う」という感じがしていたのと費用が若干高額なので他のを探していたのですが、Aipoを使ってみて「何だか行けそう」という感じがしています。 格安なので、中小企業向きというのもありますね。
検証結果が良ければ、ウチの商品として「レンタルサーバー(VPS)+グループウェア(Aipo)」というセットを扱おうかなぁと思っています。 もちろん、それだけだと売り物にならないので、初期設定とか年間サポート、監視サービスなどをセットにしてみようかと思っています。 ニーズはあるかどうか判らないけど…
本当は、ウェブデザイナーと協業でセット販売したいなぁとも思っているのですが、ウェブデザイナーって千差万別なので協業相手を探すのが難しいんですよね〜。 もし、協業したいという方がいらっしゃれば御連絡下さいませ。 mixi(中央メニューの「ミクシィ」から行けます)のメッセでもOKですのでヨロシク〜。

SOHO
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました