スポンサーリンク

頭悪すぎ

相場の世界では、12月下旬に相場が高くなる事を「掉尾の一振(とうびのいっしん)」と言うそうだ。 この言葉自体は、相場の世界では相当に有名な言葉らしいので、知らない人や読めない人は居ないらしい。
ところが福岡に事務所を構えているアルプス何ちゃらとかいう「投資顧問業者(=適当に銘柄を指定して買い煽りする業者だと思っている)」は、相場の世界に身を置きながら、この言葉を知らないみたいだ。 どうやら、なんちゃって投資顧問業者らしい。
この業者の無料ブログを見て、どのような銘柄を「買い煽り」しているか見ているのだが、ここ数日のエントリに「追尾の一振」という言葉を見かけるようになった。 どうやら、本人達は「掉尾の一振」のことを言っているつもりなのだが、漢字が読めないらしくて「ついびのいっしん」だと思っているようだ。 ちなみにATOKでは「とうび」と入れると「掉尾」が出てくるので、言葉を知っていれば何の苦労もなく変換できるハズだが…
こんな、相場界の言葉を知らないエセ投資顧問業者に高い金を払って情報を貰っている人たちは、本当に大丈夫なのかなぁ〜とか、人ごとながら感じてしまう。 貴方達は騙されているんですよ〜って教えてあげたいくらいだ。 世の中には、多くの胡散臭い業者があるので、それらに騙されないように勉強が必要だなぁと感じる今日この頃。


追記:
問題の業者は過去にスパイウェアを送りつけるなどして問題になった、悪徳業者であるとの声も随所で見られる。 まぁ、頭の悪い人たちの考える事なんて、所詮そんな程度のものでしかないのだろう。 また、悪質なコメントなどで荒らし、サイトを閉鎖に追い込む事などもしていた模様。 評価サイトでも、投資顧問業者としての最低ラインとされるなど、あまり良い話は聞かない。 まぁ、ここを荒らしに来たら手法を全てさらけ出してやるのと、福岡財務支局や福岡商工会議所に問題のある業者として通報するつもりです。

コメント

  1. 頭悪すぎ胡散臭すぎ

    先日のエントリで書いた、「掉尾の一振(とうびのいっしん)」を…

タイトルとURLをコピーしました