スポンサーリンク

ようやく一週間が終わる

既にニュースなどで御存知だとは思いますが、今週一週間で日経平均株価は1,000円近く下落しています。 毎日毎日、下落相場と付き合っていると、損失を被っているワケじゃなくても気疲れしてしまいます。 しかも、こんなに下落しているのは日本だけという、世界的に見ても非常に弱いんですね。 政治的にも経済的にもアメリカの動きにビクビクして、まるで日本はアメリカの犬のようです。 自主性・自立性がないのは日本人の国民性が反映されたものなんでしょうか?
そんな一週間も週末の休みに入るわけですが、土日の2日間で取引履歴の整理・作成と帳簿付け(直し)を行わなくてはなりません。 実は、再来週の水曜日に税理士による記帳指導があるのですが、来週の土日は投資関連のフォーラムのために東京へ行くことになってしまったので、今週一杯で片付けてしまわないと行けないのです。 なので、実質的には休み無し。
そこら辺が一段落したら、新規事業の立ち上げ準備と、このブログを置いているサーバーの移転作業など、年末ギリギリまで週末は色々作業が入りそうだなぁ。 まぁ、自分のノウハウになる部分もあるので、いいんだけど… 来年になったらなったで、再び資格試験の勉強が入ってくるし、サラリーマン時代みたいにノンビリ出来ないのが辛いところだねぇ。 いや、判ってはいたんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました