スポンサーリンク

今日も一日休養

熱の方は、ほぼ暫定の平熱(メンタル系の病気になってから37.0℃±0.2くらい)に落ち着いてきました。 喉の痛みの方も感じなくなってきて、痰が絡むのが気になるだけになりました。 なので、今日からは一日中起きて、家の中で出来ることをボチボチ始めています。 外出は明日から行う予定です。
どうも、昔から喉が弱くて、疲労などで喉に炎症が発生すると即発熱→38℃越えという状態になっていまして、治りかけの時にも無理をすると即発熱→元の木阿弥という状態になります。 なので、基礎体力を付けて病気にならないように気をつけないといけないのですが、運動不足がこんなところにも影響してきています。
まぁ、まだ風邪の季節じゃないし…と思ってイソジンでうがいをしていなかったのも悪かったんでしょうね。 昨シーズンは珍しくインフルエンザにかかることもなかったし、暫く本格的な風邪をひいていなかったので油断していたのもあるかもしれません。 そろそろ、うがいと加湿の季節になってきたということで、気をつけていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました