スポンサーリンク

mixi使い難くなった

相変わらず体調が思わしくなくて今日も休養中なのですが、そんな中、mixiがデザイン変更をしました。 そのおかげで、今まで使えていたものが使えなくなりました。 非常に見難い状態になっています。 っていうか、使い難い状態になっています。
一つ目は、自分のホームページなんですが、今までは2列表示と3列表示が選択できて、僕は2列表示を使っていたんですが、これが選択できなくなり強制的に3列表示になります。 最近のパソコン、画面が広くなってきているからって別にmixiが目一杯使わなくてもいいよって感じがするんですけど…
二つ目は、レイアウト変更に伴って今まで便利に使っていたmixi用のツールが使えなくなってしまいました。 これは作者さんが対応するまでは使えない状況が続きます。(対応してくれるんだろうか?)
本当に迷惑この上ないという感じなのですが、予告から短時間で大変更をしても相変わらずβ版なのは勘弁して欲しいなぁという感じです。 少なくとも上場企業なんだからβ版のテストは社内でやっていただいて、公開するのは正式版にして欲しいところです。 以前、「進化し続けるからβ版なのだ」という社長の戯言を聞いたことはありますが、正式版でも進化し続けているものありますからねぇ。 いい加減、戯言(寝言)を言うのは止めてくれって感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました