スポンサーリンク

体力メチャ落ち

今日までの3日間はニセコに温泉療養をしに行ってきた(1日目の写真で宿泊した宿が判る人は温泉マニアですね)んですが、2日目は天気に恵まれたのでトレッキングと登山にいってきました。 2日目の写真で判る人は判る(っていうか、写真に位置情報入れてます)山なのですが、前回(一昨年)は汗だくになりながらも登れたのですが、今回は残念ながら山頂を目の前にしてリタイアしてしまいました。 簡単な山なのですが、写真を見ると判るとおり右側から雲がかかってきていて、晴れている間に山頂にたどり着けないので諦めたという感じです。 こうしてみると、体力が急激に落ちているのが判ります。
来年は、近場の低山から登り始めて体力の回復を確認しながら挑戦したいと思いますが、今年初の(そして最後かな?)の登山がこんな結果になって残念でした。 ちなみに、諦めないで登山を続けていたら、汗だくになった身体が一気に冷やされて、間違いなく風邪をひいていたでしょう。 地上よりも気温が数℃低いうえに、冷たい雨に晒される結果になるわけですから、たぶん体感温度は一桁であることは間違いのないところ。 諦めたくなかったけど、諦めて正解だったと思います。
あ〜、それにしても体力回復が現在の最大の課題だわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました