スポンサーリンク

運動不足

いやぁ、以前なら翌々日には取れていた筋肉痛が全然取れません。 登山に挑戦して、下山してから温泉三昧で筋肉の疲労を取ってきたはずなのですが、全然ですわ。 どんだけ体力・筋力落ちてるんだか…orz
オマケに疲れも取れにくくなっているのか、昨日は早く寝たにも関わらず、朝は全く起きられなかったし。 やっぱ、日頃から運動をしていないと疲労回復も遅くなってしまうもんなんですかねぇ。 っていうか、メンタル系の病気がキチンと治って、薬が不要なくらいにならないとダメなのかな? 眠気誘う薬(精神安定剤とか抗鬱剤)ばっかりだし、精神的に緊張状態に置かれないと、ちょっとの疲れで眠くなっちゃうからねぇ。
取り敢えず、ちゃんとしたウォーキング&トレッキングシューズ(往復5〜6時間くらいの登山はOK)を買ってもらったので、それを履いてウォーキングをキチンとしなければ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました