スポンサーリンク

健康メモ

先週の頭くらいから、夜の寝付きが非常に悪くなっています。 暑さのせい(工事中なので窓を開けて寝られない)もあるのですが、ムカツク事が多すぎて気分が高揚してしまい眠れないみたいです。 また、ウォーキングをする気分になれずにサボっていたので、身体が疲れないのも寝付きを悪くしている要因かもしれません。
その余波は、当然の如く日中に来るわけで、机に向かったまま居眠りをしていたり、耐えられないときはベッドで仮眠を取ったりしています。 そんな状況なので大分前に書いた「生活のリズムを変えよう」なんですが、かけ声ばっかりで実行が出来ていないという状況になっています。
そんな日々が続いていたのですが、今日は久しぶりに気分が良かったので、ウォーキングをしてきました。 体重も微妙にヤバイ状況なのと体力落ち気味・暑さでバテ気味なので気分転換という意味合いもあります。

  • 体調
    1. 眠気
      日中、仮眠を取る。
    2. 吐き気
      特になし。
    3. 倦怠感
      特になし。
    4. コーヒー
      暑さで胃腸がバテ気味なので朝の一杯だけ。
    5. その他
      暑さ対策と胃腸のためにコーヒーの代わりに麦茶を飲んでいます。
      たまにはコーヒー飲みたいけど、胃腸が回復するまで我慢します。
  • ウォーキング
    1. コース・天候
      北方面コース(晴れ)
    2. 心拍数
      109〜150(平均140)
    3. 時間・歩数
      54分28秒(6,400歩)
    4. その他
      久しぶりだけど、歩き始めると張り切っちゃって、強めのウォーキングになっちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました