スポンサーリンク

療養生活に入るかも

先日の「通勤途中で吐いた」というのが上司的にはインパクトが大きかったらしく、今日の夕方に呼ばれて話し合いをしました。 とにかく「長期休暇を取って体調を整えることが出来るならそうすべきでは?」というのと「以前と違い年末年始はそれほどの作業でないので休むなら今だ!」という事だそうです。
まぁ、1ヶ月とか休むことで何とかなるなら休みたいところなのですが、正直自信がないです。 恐らく病院の先生にしても「根本原因が無くならない」以上は何とも言えないのではないかという気がしています。 だから、一番最初に「完全には治せないけど半分程度には出来る」と言ったのでしょうからね。 一応、今週末の診察の際にはチョット話してみようかと思いますが…
休めば体調が良くなるのも事実。 でも良くなっているのは休んでいる間だけの話であって、休みが明ければ同じ事の繰り返しに今はなっている。 今日は吐き気止めの薬を呑んで出社しましたけど、午前中いっぱいはムカムカ感が取れませんでした。 薬は効いてはいるんだろうけど、それを超える何かがあるという状態なんだよなぁ。

コメント

  1. ま☆ろ より:

    もう我慢する止めないか?
    俺はもう止めようと思ってるところだよ。
    四ヶ月程度休んだけど、また調子悪くなって
    きてるんだ・・・。で、自分が本当にしたい事って何なのか、悩んでいるところ。

  2. pismo より:

    社員160人程度の中小企業では
    「やすみま〜す」とはなかなか言いにくいのですよ。
    しかも一つの部署で10名居るか居ないかだし。
    まぁ、今の部署自体は雰囲気の良い部署なので
    理由もあるし理解は得られると思うけど。
    決断できないのも鬱の悪いところ….

タイトルとURLをコピーしました