スポンサーリンク

Google AdWords

本人は「情報システムコンサルタント」が本業で「投資活動」を副業だと思っているのですが、税務署的(かつ、記帳指導の税理士さん的)には「投資活動」が本業で「情報システムコンサルタント」は副業だと思われているのが大変気になっているのですが、自分的に本業だと思っている方からは収入を得られていない以上しょうがないかと諦めています。
さて、そんな状況なので「Google AdWords」を使って広告を出してみることにしました。 っていうか、たまたま事業用のドメインを取ったところから5,000円分のクーポンを貰ったから、試しに出してみるだけなんですけどね。 ということで、7月4日より広告は配信されていまして、各ISPの札幌市内のアクセスポイントからアクセスして、Googleで特定の検索キーワードを入れると出てくるようになっています。
ただ、試しになので月間予算を非常に小さく抑えている(=クリック単価が非常に安いハズ)関係上、必ず出てくるというものではないのと、出てきても順位的に低くなっているという欠点はあるのですが、今の所は一日平均で2回の表示がなされているようです。 暫く様子を見て“副業”の投資の方が安定してきて、かつ、“本業”に力を入れられるようになったら予算を上げて、上位に表示されるようにしてみようかと思っています。
ちなみに配信地域「札幌市」に絞っているのは、業務対象が原則として札幌市内に限定されるためです。 あまりにも配信数が少ないようであれば「北海道」まで配信対象を広げてみようかとも思っていますけど、知床とかから仕事の依頼が来ても行けないからなぁ…

SOHO
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました